業界初!無料による赤外線ドローンによる排水管の水漏れや外壁調査などの建物診断サービスを開始

  • 2020年11月30日
  • 2021年7月17日
  • 101View
  • 0件

CJトラスト株式会社(本社:東京都日野市、代表取締役社長:丸山英男)は、2015年より建物調査及び火災保険の申請コンサルティングを行っており、お客様が受け取った保険金額が累計711,621,988円(2020年10月31日時点)となる業界のリーディングカンパニーです。この度弊社では、アパート・マンションのオーナー様、旅館・ホテル経営者様、老朽化した商業施設のオーナー様向けに赤外線ドローンを使用した建物の無料診断サービスを開始しました。

〇無料サービス導入の背景
近年、日本各地に甚大な被害を与える大型の台風や豪雨が毎年のように発生しています。そのような中で新型コロナウィルスの蔓延により、建物のオーナー様の収益を圧迫する状況が重なってしまい、建物の定期メンテナンスに割く金銭的余裕が無くなりつつあります。また、大型の施設になると足場を組んで外壁調査を行う必要があり、数百万円の出費となり躊躇されてしまう状況にあります。

〇無料サービスの内容
弊社の火災保険申請コンサルティングサービスをお申込み頂いた場合に、風災や雪災の通常調査と共に、赤外線ドローンを使用した外壁のひび割れやタイルの浮き、屋根や防水シートの水漏れなどの調査を行います。(調査後、保険適用の可否などのアドバイスも行います。)

※赤外線ドローンで発見された損害は、必ずしも火災保険で補償が受け取れるとは限りませんのでご注意ください。
※建築基準法第12条に基づく定期報告制度にはご利用いただけません。

〇調査機体について
MAVIC 2 ENTERPRISE DUAL (DJI製品)

■CJトラスト株式会社について
少しでも多くの方に金融の正しい知識と方法を広げたい。知っている人と知らない人の情報と富の格差を無くしてゆきたい、という理念の基、業界に先駆けて完全成功報酬の価格設定やドローンを活用した正確な調査をおこなう損害調査会社です。
会社名:CJトラスト株式会社
所在地:東京都日野市神明4-18-23 レジェンド101
代表取締役:丸山 英男
TEL:050-5577-9784
URL:https://cj-trust.co.jp/

本プレスリリース関するお問い合わせは、kanri@cj-trust.jp 担当:末田宛てにお願いいたします。